モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

楽器って楽しい

こんばんは モモです。

 

今日は休みなんですが、とある会合に参加してきました。

 

 

ぶっちゃけていうと休みの日に職場の人と会うのは結構しんどかったんですが、結論から言うと行ってよかったです。

 

内容としては普通の飲みだったんですけど、途中でギターとか使って軽くセッションして、あまり職場では話す機会がないなーと思ってた人と楽しく話せたのが大きかったです。

 

ギターはちょっとだけかじってて、コードを見ればなんとなく弾けるレベルだったんですが、セッション自体そんな難易度が高いもんでもなくて、間違ってもいいやっていう雰囲気なのが良かった。

 

間違ったらダメだって思ってしまうと「いやいや、自分できないんで」って後ずさりしてしまう性質の俺には新しい経験でした。

 

あ、失敗してもいいんだなって思えるだけで凄く気が楽になるんですね。

 

完璧を求める前にまずはやってみるって多動力でもあったことを少しできたような気がします

 

 

www.tadanomomo.com

 


 

 

今回の流れでギターをちょっと練習しないといけない雰囲気になったので、まずはコードを覚えないとなぁ。。(笑)

 

その前にギターを一度メンテナンスをしないとヤバイ雰囲気がするので楽器屋に行こうと思います。

 

明日は台風でヤバイみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

これから俺はTRPGセッションに行ってきます!!\(^o^)/