モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

久しぶりの華金

こんばんはモモです。

 

明日は九州に台風が接近するみたいですね。

 

でもそんなの関係ねえ

 

 

何故なら明日から3連休!

 

 

ここ最近会社の用事や、遠出したりと満足に家でゆっくり休めてなかったので、

久しぶりの連休感があります。

 

 

とはいいつつも、グダグダしてたらあっという間に連休が終わってしまうので、今のうちにしっかり目標を立てて有意義に過ごしたいわけ。

 

そこで3つ目標を立てました。

  1. VBAを勉強する
  2. 運動を毎日30分以上する
  3. 本を一日一冊読む

 

この3つは最低やろうと思います。

 

VBAっていうのは知ってるかもしれませんがEXCELの機能のひとつで、単純作業を自動化させたりできるプログラミング技術になります。

 

ココ最近会社でエクセルで同じような書類作ってばかりなので、いっその事自動化させてやろうと思い立ちました。

 

残りもダイエット記事や、書評記事のためにもしっかりやってこうと思います。

ネタ切れ感もあるので、しっかりここで挽回していかないと(汗)

 

 

今日は短いですがこのへんで。