モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

眠気覚ましにはエナドリよりカフェインサプリが圧倒的にオススメ!!

 

 

前書き

こんにちは、モモです。

 

最近ある悩みがあります。

 

そう

 

凄く眠い

 

 

もちろん寝不足なのはあるんですが、職場でお昼を食べた後猛烈に眠くなるんですよね

 

 

コーヒーは苦くて飲めないし、カフェイン入りのタブレット買って食べても一瞬でなくなる。コンビニで翼を生やしてくれるエナドリを飲んでも羽の生えた睡魔が飛んでくるだけ。

 

ということで、以前記事にも書きましたがカフェインサプリを買いました。

 

 

www.tadanomomo.com

 

 

ここ数日間カフェインサプリを試してみた結果から言いますと

めちゃくちゃ効果があったので、報告したいと思います!

 

 

購入したカフェインサプリ ALLMAXについて

改めて、今回買ったカフェインサプリの詳細を紹介します。

 

jp.iherb.com

 

1錠当たりカフェイン200mgが入っていて、それが100錠入って670円でした。

ちなみにカフェイン200mgをコーヒーを飲んで摂取しようとすると缶ジュース1缶(約350ml)飲まないといけません。

 

つまり飲み物で補おうとすると最低100円はかかるということですな.

 

 

そう考えると670円で100回分、1回あたり6.7円。

 

めっちゃコスパええやん

 

一番心にくる言葉が「コスパ」の俺にとってはたまらないサプリです。

 

ちなみに外観はこんな感じ

 

 

ボトルのサイズはあんまり大きくありません。

 

 

今日も職場に持っていきましたが、カバンに入れててもスペース取らないので楽。

 

錠剤の見た目はこんな感じ

 

 

サイズは1.5cmくらい

 

海外サプリは錠剤のサイズが大きい傾向なんだけど、これはちっちゃくて結構飲みやすいです。

 

それでは検証結果に移りましょう

 

実証結果

 

今回の検証は今日と昨日の2日間で行いました。

 

サプリは続けて飲んでみないとなかなか効果がわかりにくいことが多いんですが、カフェインは直接的な効果が非常に高いし、薬効性は保証されているので2日間で十分です。

 

1日目

起床(6時)してすぐに1錠摂取。

 

普段は会社に行くまで眠気でなかなか出社できないが、摂取後30分で目が冴える。

お昼12時まで眠気到来せず。

 

昼食後、さらに1錠摂取。

いつもはご飯を食べてから1時間後には眠くてたまらなくなるのに、会議に参加しても眠くならない。

 

 

そのことにテンションが上がって残業する。

 

2日目

 

前日と同様に起床後1錠摂取。

30分後頭が冴えてくるのと同時にいつもは腹ペコで朝ごはんを食べるはずなのに、食欲があまり湧かない。

 

同じく昼食までは眠気は到来せず。

 

昼食はうどん。食べた後眠気に本当に効果があるのか実証するために、食後1時間眠気がきてからカフェイン1錠摂取。

 

摂取後30分で眠気が飛ぶ。

 

そのまま業務を行い、定時で帰宅

 

 

まとめ

ということで、2日間カフェインを飲んだ結果、圧倒的な効果を実感しました。

 

 

 結構食後の眠気には悩んでいたので嬉しい結果でしたね。

 

それと飲んでて気づいたことなんですが、カフェインサプリを飲んでいると食欲が抑えられます。

 

カフェインに食欲抑制効果があると聞いたことはあるけれど、自分で意識して飲んでみると確かに食べなくていいやーって気持ちになりました。

 

後、飲むと運動したくなります。

 

このサプリのボトルに「ワークアウト(体を鍛える)を活性化させる」っていうのが書いてあったんですが、カフェインは刺激物質でもあるので代謝を刺激してモチベーションを高めるっぽいですね。

 

 

思わぬ効果に得した気分。

 

 

まとめに移りましょう。

カフェインサプリは圧倒的におすすめです。

 

理由として

  1. コスパが良い
  2. 余分なものが入っていない。

この2点があります。

 

エナドリを飲むと眠気は飛ぶかもしれませんが、糖分が大量に入っているので健康にはよくありません。

 

エナドリは糖分を体のエネルギーにして、カフェインで脳を覚醒させるという目的なので、眠気を覚ますためだけに飲んでると糖分の過剰摂取になります。

 

ぶっちゃけ現代社会は糖分がありふれてるので、糖分は単体で取ったほうがいいです。

 

俺の好きなエナドリと比較すると

 

  カフェインサプリ モン●ナ
価格 6.7円 約200円
カフェイン量 200mg 142mg
無し すごく美味しい

 

コスパとカフェイン量で圧勝ですね

 

そして一文字隠しても存在感が全く消えない某エナドリ

f:id:tadanomomo:20190122205955p:plain

効果はサプリ、味はエナドリの圧倒的圧勝

モザイクかけても丸見えだぜ!!

 

ちなみに俺はエナドリがめっちゃ好きです。

 

効果云々よりも味が単純に好きなので、贅沢したい時によく買います(笑)

 

エナドリを飲む人も味が好きだから買うって人も多いと思います。

 

なので、眠気を覚ましたい時にはカフェインサプリ飲んで、エナドリは単にジュースとして飲むのがいいかもね。

 

ということで今回はサプリレビューでした!

 

購入したサイトは海外サプリ通販サイトでは超有名なアイハーブです。

jp.iherb.com

クレジットカードがあれば簡単に買えちゃうので初めての人でも安心して購入できます。

 

ちなみに初回購入時にGIC297をクーポンコードに入力すると5%割引が効きます。

 

俺も得します(`・∀・´)

 

海外サイトを使うのが怖いという人はアマゾンでも購入できます

 

 

 

ドラッグストアにもカフェインサプリがあるので、お店に行って買うのもいいかもですね。

 

これもアマゾンに商品があったので、お店に行った時に参考にしてみてください

 

 

 

サプリとかで眠気を飛ばすのもいいですが、一番いいのはよく寝ること。

 

慢性的な眠気に悩んでいる人は夜9時には寝るようにしようね!

 

それではアデュー!