モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

【損してます】6月から9月までの株取引

こんばんは、モモです。

 

お久しぶりです。

モモです。

 

この1ヶ月間仕事をやりながらポチポチ株取引をしてきました。

 

ちょうど金曜日ということでね。

6月から今日9月6日までの収支を報告しようかと思います。

 

まあタイトルにもある通り

損してるんだけどね!!!

 

現在の運用額

現時点で140万の資金で運用してます。

 

ゆうちょから毎日10万ずつしか入れれないので、ちびちび運用額を増やしている最中です。

 

もともと100万でやろうと思ったけどいろんな銘柄を回転させるためには一日で同じ株を買えるお金(余力資金)を増やさないといけないことがわかったので、150万にしました。

 

とはいえ今実質100万で運用しています。

その理由は後ほど

 

3ヶ月の収支!

6月:+2000円

7月:+6700円

8月:ー83387円

 

・・・・やばない?

俺知らないうちに海外とか旅行したかな?ってレベル

 

 

とまあ、割と笑える話なんですけど、

一つの銘柄で大失敗をしました。

 

アンジェスっていう会社なんだけどね

 

こいつだけで11万損しました

ということは3万は頑張って稼いでたわけなんですよね!!!

 

ちなみにどんな感じで売り買いしたのかというと

 

いわゆるストップ安に巻き込まれました。

 

 

f:id:tadanomomo:20190906202635p:plain

圧倒的情弱

 

買おうと思ったきっかけは、単純に上り調子でまだ行けるかなと思ってて、数日後に日本で初めての遺伝子治療薬認可されるかもっていう一見いいニュースを聞いたのでこれはいけると思って入りました。

 

そしたら、なぜか会議で決まるはずの薬の値段が先に新聞で報道され、その値段が遺伝子治療薬の割にやっす!!!って皆がっかりして売りに走るという結末。

 

今回失敗したのは、損切りのタイミングでした。

800円のときに抜ければ良かったものを、まだイケると思って持ち越して結局損をするということになりました。

 

正直いい勉強になったし、めっちゃ気が引き締まりました。

さらに加えて、enishというゲーム株を同タイミングで買ってたら、このアンジェスに巻き込まれて大暴落し、含み損(売ってないけど買ったときより安いから損)を10万ほど持つことに。

 

まあ実質20万損ですよね。

 

8月はちゃんと流れを読まないと死ぬとわかった良い月でした。

 

9月の収支

今日までの収支はこんな感じ

9月2日:+6200円

9月3日:+1,000円

9月4日:+8700円

9月5日:+11800円

9月6日:+12700円

 

計40400円の利益でした。

 

9月は含み損になった持ち株のせいで、新しい株をあまり買えないということで数日間は入金して使える金を増やしてます。

 

そして、損した8万を取り戻すために毎日の目標額を1万円に設定しています。

このまま毎日稼げれば8月の損を取り戻せる計算ですが、油断せずにがんばります(`・ω・´)ゞ

 

8月の負けがあったおかげで、一回の取引でたくさん稼ぐより、いくつも回してトータルで稼ぐという方針になったので、賭けなくなったことが結果的に良かったのかなと思ってます。

 

まだ9月始まったばかりだけど、残りで頑張って取り戻します!

 

 

ちなみに 

www.tadanomomo.com

 

 

ドーナッツ作ろうと思ってたらいつのまにか

f:id:tadanomomo:20190906203856p:plain

これ全部CGなんやで・・?

コップ作ってました

 

しばらく、できてなかったんですが毎日ソフトを触れるようにしていこうかと思います。

 

 

それでは今日の締めの言葉

 

 

株で損してもネタで使えるからオイシイなコレ

 

それではアデュー