モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

バスと電車に乗ると記憶が飛ぶ件について

2連続投稿ですが、こっちは雑記です。

 

今日久々に出社しないといけなくて、バスに乗ったんですよね。

 

 

ブログのネタにしようと思って、図書館で借りた本をバッグに入れて乗りました。

 

 

座って一息ついて

 

 

気づいたら着いてました。

 

 

爆睡である。

 

 

夜もめちゃくちゃ夜ふかししているわけじゃないんですよ。

むしろ、夜寝付けなくて、早く寝たいなーと思うレベルです。

 

なのに、バスに乗ると寝たくないのに寝てしまう。

 

この現象に名前をつけたい。

 

俺が科学者として名前を付ける権利をもらえるとしたら

 

「瞬間移動系ゆりかご理論」って名前をつけるね

 

俺は高校の電車バス通学の頃から、乗った瞬間立ったまま寝てたり、余裕で寝過ごしたりしてたんですが、未だにバスの中の眠気には勝てません。

 

まあ、負けても良いんだけども。

 

 

俺の隣の人も爆睡していたので、みんな「瞬間移動系ゆりかご理論」にハマってるんでしょう。

 

これまで色々眠気対策を試してきました。

 

カフェインを飲む

 

目薬をさしまくる

 

立つ

 

爆音で音楽を聞く

 

どれも効果がなかったです。

もう諦めて寝るしかないのか。。。

 

明日も出勤ですが、爆睡の予感マックスです。

明日はあえて、「最初から寝に行くスタイル」で戦ってみようと思います。

 

俺の健闘を祈って、ゆっくり今日は寝ようと思います。

 

あれ?なんかおかしい気がしてきた。