モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

課金して、はてなブログProにした3つの理由

どうもお久しぶりです。

 

長らく更新していなかったこのブログですが、やっとこさ重い腰をあげて更新できました!

 

そして、この突然の課金宣言から始まるというね。

 

何はともあれ近況報告からやっていきましょう。

 

 

 

死ぬほど忙しかった本業

f:id:tadanomomo:20181225233701j:plain

もはや自分が何の仕事しているのかわからないというレベルで忙しかった。

 

食品企業は季節ごとに新商品を出していくわけなんですが、今回はスケジュールがとってもタイトで時間に追われ続けてました。

 

諸々の雑務が入ってきたりと本業ができずにモヤモヤしてみたり、新しいプロジェクトに巻き込まれたりする中で、帰ってきてからの毎日更新というハードルがだんだん高く感じるようになってきてました。

 

何より無料だから、趣味のレベルだし更新しなくてもいいかなという甘えがログインしてましたね。

 

最近やっと落ち着いて・・・ないけど、 ブログを再開する理由がいくつか出てきたんです。

 

ブログ再開のきっかけ

WEBマーケティングをしないといけなくなってきた

自分は商品企画を主にやってるんですけど、やっぱり作った物をいろんなお客様に知ってもらう必要が出てきました。

 

何せ毎日のように新商品が出て安売りしている業界なので、WEBを使ってもっと売り込まないといけないわけです。

 

そんで天の声(上司)からの一言

 

モモ君、WEBマーケティングできる?

 

え?できませんけど???

 

ということで、まずWEBマーケティングとは何ぞやというレベルなので、自分のブログ自体をマーケティングして、経験にしちゃおうっかなという魂胆です。

 

このご時世インフルエンサーがちょっと商品のこと呟いたら爆発的に売れちゃいますからね、いっそのことマツコデラックスに商品紹介してもらったら一瞬で問題解決だよ。

 

あわよくば俺がマツコデラックスになりたい。

※体型は標準体型でお願いします。

 

 

やる気スイッチは「無料」じゃオンにはならない

「タダ」って言葉は素晴らしいんですが、「タダ」だからこそ危機感が出ないということに気づきました。

 

お金をかけて初めて、「これだけお金かけてるんだからしっかりやらないと」という気持ちになれました。

 

自分は根本的にお尻に火がつかないとやる気にならない人間だと最近思い始めたので、これを気にブログにもしっかりお金かけてしまえばやる気になるんじゃないかという、ゴリ押し手法を取ることにしました。

 

課金したらできることが増える!

課金したら勿論できることが増えます。

 

広告を変更して収益化できたり、独自ドメインにできたり、スマホで見にきてくれる人にとって見やすいデザインにできたりと良い事づくめだったので、もうこれは迷ってる場合じゃねえ!と思って速攻で課金しました。

 

以前記事にもしましたが、結構悩んでました。

 

 

www.tadanomomo.com

 

でも、悩んでたってどうしようもないし、まずはやってみようと決心。

 

 

ぶっちゃけた話、もう忙しすぎて迷ってる暇すら勿体なかった笑

 

再出発の気持ちで頑張ります。

 

というわけで、またブログを書いていこうと決心しました。

 

とはいえ、本業の仕事量はどんどん増えていって忙しくなっていってるので、

毎日書くという縛りはなくして、お手軽な雑記と自分の得意分野で書ける面白記事をそれぞれ定期的に書いていこうかと思ってます!

 

ひとまず週に2本(雑記と気合いを入れた記事1本ずつ)を書くのを目指していきます!

 

課金したからには書かないと。。。