モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

遠距離恋愛中の遊び方 〜第五人格はいいぞ〜

こんばんは、モモです。

 

やっと金曜日の仕事が終わりました!!

明日は待ちに待った休みです!!!!

 

今週一週間めちゃくちゃ早かった気がするけど、疲労感はいつもよりある気がするので明日はブログをいじりつつゆっくり休もうかと思います。

 

ところで、現在俺は遠距離恋愛中で毎日仕事が終わったらライン通話してるんですけど、月に一回しか会えないということもあり二人で何かできる遊びがないかなーっていう話になりました。

 

俺はゲーミングPCを持ってるのでオンラインゲームとかできるんですけど、残念ながら彼女の方はそんな良いPCを持ってないので断念してました。

 

そしたらフォロワーさんから

 

「第五人格は良いぞ(@ ̄ρ ̄@))」

 

と勧められたので彼女とやってみてます。

 

最初は俺の方がめっちゃプレイしてたのに、今日なんて

 

「モモ君ランクマやろうよ( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

とか誘ってくるくらいハマってるようです。

 

あんまりスマホゲーとかやらない派だったんですけど、2人でできる遊びがあるのはすごく話が弾んで楽しいです。

 

というのもかれこれ2年になるので、話のネタも尽きてくるわけですよ。

 

遠距離恋愛を2年続けてみて大事だなと思ったことは

  1. 必ず定期的に会うこと
  2. 毎日ちゃんと話すこと
  3. 相手のことを他人と思って接すること

この3つなんですけど、毎日ちゃんと話す上で話すネタがなかったりするとだんだんマンネリ化して来て、ついついすれ違いとかも起きてしまうような気がします。

 

だからと言って電話しないとそれはそれでおざなりにしちゃうってことになっちゃうんで、なかなか難しいですね。

 

ちなみに①の必ず定期的に会うっていうのも付き合ってからこの2年間毎月続けて来てるので、交通費が尋常じゃないことになってます(笑)

 

毎回新幹線を使ってるんですけど、少しでも安くなるようにJRのクレジットカード作って使ってたら、いつの間にかポイントが1800ポイント分貯まってたようです。

 

結構お金使ったから1800ポイントって高い方でしょ!なんか良い景品と交換できるんじゃね!?と確認したところ今の所交換できる景品はこれでした。

 

 

f:id:tadanomomo:20190111215329j:plain

くるくるくるっぴー♪

 

 

いらねえ!!!!

 

 

いつの間にかポイントが失効していたようです。

つらい。

 

ということで、華金ではございますが私はこれから第五人格をしながら夜を明かそうと思います。

 

ちなみにPCの方ではデッドバイデイライトというPC版第五人格をやってます。

もしやってる人がいたら遊びましょう。。。!

 

それでは皆様良い週末を

 

ちなみに、この前彼女と第五人格をしていた時のこと

f:id:tadanomomo:20190111215752p:plain

突然発動する画面回転

 

くれぐれもゲームを始める前に自動回転にロックをかけましょう

 

それではアデュー!