モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

あけましておめでとうございます~2019年がログインしました~

2018年がログアウトしました。

 

あけましておめでとうございます、モモです。

 

今日1月4日は仕事始めで超萎えてました。

年が明けて急に寒くなって朝起きるのがしんどいのも理由の一つかもしれない。

 

皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか。

 

ゆっくりできてたらいいなと思います。

 

自分は今年生まれて初めて実家で年を越しませんでした。

 

遠距離の彼女のところで年を過ごすという初めての体験しちゃったよ★

 

「わたしのこともネタにしてよ」

 

と申されてたので、今度カテゴリ分けして大量に書き連ねてしんぜようかと思います。

このブログ見られてるので、後々処刑されるかもしれません。

 

何はともあれ

 

今年は新年早々初めてのことばかりしました。

 

まず、新年を家族と越さなかったこと。

毎年夜中まで寺でイベント参加してるので、寒くない新年は初めてでした。

 

こたつっていいね。

 

 

初めて初詣に行きました。

毎年特定のお寺で除夜の鐘鳴らしまくってるので、初めて初詣というのは語弊があるかもしれませんが、ちゃんと新年になってお寺に出かけるというのは初めてでした。

 

今回お参りに行ったのは、岡山県の最上稲荷山妙教寺という割と有名なお寺みたい。

来たのは2回目なんですけど、1回目は超閑散期で「誰もおらんやん・・・」って言ったのを覚えてます。

 

 

ここは正門?の前ですね。

 

めちゃくちゃ道路が混んでて、30分以上車で待ちました。

初詣で渋滞に巻き込まれるなんて初めての経験でテンション上がりました(変態)

 

岡山でも1位を争う程の人気のお寺ということで、

 

ここでおみくじで大吉出たら俺今年最高かもしれない。

 

バッチリフラグを立てるのが俺流。

 

手を清めた我々を待ち受けたのは「仁王門」とかいう”和”なお寺の中でめっちゃインド感を醸し出している門でした。

 

 

後ろからでごめんなさい。

通行ルートが一方通行で、入場すると仁王門の横から入ってくる仕様になってて

「これ門通ってないやん・・・」って一人ツッコミしてました。

 

正面から見るとこんな感じ。

f:id:tadanomomo:20190104203348j:plain

引用:http://www.inari.ne.jp/guide/win/ku_08.html

 

 

この門を脇にさらに階段を登ると本殿が姿を現します。

 

 

うん、しめ縄が納豆の藁にしか見えない。

 

なんと罰当たりなのだろうか。

 

それにしてもすごい人だかりでした。

 

これこそまさに「人がゴミのようだ」とムスカもぼやくに違いない。

俺もそのゴミの一欠片になってましたけど。

 

お賽銭は5円玉がなかったので10円玉に。

金額も2倍だからご利益も2倍という勝手な思想でバッチリ祈願してきました。

 

 

そしてついにやってきました。

 

そう

 

おみくじの時間である。

 

去年は確か末吉とかだったような気がするけど今年はわざわざこんなド田舎までやってきて渋滞を抜けてやっとたどり着いたおみくじ所なんだから絶対に大吉が出るはずこの寺は大凶もあるらしいけれど大吉も大凶も出る可能性は非常に低くどちらが出ても運勢的には良いっていうことだし俺としてはどちらが出ても全く構わんという心持ちのもと自信を持って堂々とおみくじを引

 

 

 

 

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

 

 

まさかの凶である

バッチリフラグ回収しました。

 

しかもこれおみくじといっても筒を振って出てきた棒に書いてある数字の書いてある引き出しのくじを取るってシステムなんですけど、まさかの俺の数え年である28を引くという。

 

 

もはやこれは運が良いということにしよう

 

 

彼女は大吉をお引きなさったので、俺のおみくじと一緒に結んでくれました。

 

これで大吉と凶が足して2になるから末吉くらいになるということにしましょう、うん。

 

そんなこんなで3が日は初日初詣に行って、残りは家でゆっくり「孤独のグルメ」をプライムビデオで見てたりしました。

 

あれかなりのんびり見れるし、面白いしアマゾンプライム会員ならただで見れるのでぜひ見てみてほしいです。

 

明日は休みなのでゆっくり家で過ごしながら、ゲームしたり勉強したりしようと思います。

 

6日までぶっ続けで休みの人は爆発してください。

 

それではアデュー