モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

眼精疲労にはUSBアイマスクが活躍間違いなし!

こんばんは、モモです。

 

気づけば水曜日、週の半分が終わったわけですよ。

 

疲れた!!!

 

この3日昼休みも取らずに働いてんのに、定時で帰れないし今日の会議なんて

 

 

ほんぶちょ「モモくん、この商品担当ね??」

 

 

ファーーーーー!!!wwwww

 

ありがとうございますwwww残業確定ですwwww

 

って感じで新しい商品担当ですよ。うん。

 

ありがたいけどね、オレ、イエ、ハヤク、カエリタイ

 

 

というのも、今日はアマゾンで注文したUSBアイマスクが届いたんですよ!!

 

 

俺は一応商品企画、いわゆるマーケティング担当なんですけど1日中パソコンとにらめっこする毎日を送ってます。

 

商品を企画するといっても

 

  1. 市場の調査
  2. 商品の企画書づくり
  3. 商品の企画が通ったらそれを形にするための規格書とか協力してる会社とのやりとり
  4. 商品が出来上がっても営業とのやりとり、プロモーション戦略を実行

 

その他諸々の雑務が大量にあるわけです。

そこでパソコンをめちゃくちゃ使うんですが

 

 

目が疲れる

 

 

もう、毎日眼精疲労です。

 

目薬はとりあえず高くて強そうなやつを使い・・・

 

帰ったらあずきのチカラで目を温めて少しでも疲れを癒やす毎日でした

 

でも、一つ悩みがあったわけです。

 

あずきのチカラをレンジでチンするのがめんどくさくなってきた

 

もうね、ヘロヘロで帰ってきてわざわざレンジの前で40秒待つのも耐えられないわけですよ。

 

しかも、これすぐ冷めるんですよ!!

 

何回温めればええねんっていう感じで、非常にめんどくさくなってきてました。

 

 

こういう役立ちグッズはいかにめんどくさくないかが重要だと思うんです。

 

 

ということで、めんどくさくなさそうな役立ちグッズということで、USB接続で発熱するUSBアイマスクというものを買いました。

 

買ったのはこれ

 

KASTEWILLとかいう謎企業の激安ホットアイマスク

 

選んだ理由はそう、

 

Amazon's Choiceに選ばれていたから

f:id:tadanomomo:20190130222210p:plain

全部見たことないメーカーだからレビューも当てになりません!

 

最近アマゾンも中華商品で同じ商品がめちゃくちゃ増えてきてて、レビューも明らかにサクラもいれば、悪いレビューされたら連絡して消させる業者が増えてきてます。

 

なので、レビューが多くて評価が高いから買ってもいい商品とは限らないわけです。

 

なので、せめて安くてAmazonが選定したAmazon's Choiceにしようということでこれにしてみました。

 

それでは開封していきましょ

 

まずは外箱から見ていこう

 

結構高級な手触りの外箱です。

マット調で、いい感じなんですが商品名がUSBホットアイマスクで金文字で印刷されてるので、超ダサいです。

 

ぶっちゃけ箱代浮かしてもっと安くしてくれないかなっていう気持ち

 

中身はこんな感じ

 

本体と、接続ケーブル(温度調整スイッチ付き)、収納袋、アイスノン的な何か、スプレーボトル、説明書、謎のメッセージカード、耳栓(???)

 

ちなみにこのホットアイマスクは温度設定が出来て、40℃、43℃、46℃、50℃、54℃の5つを設定できます

 

刻み過ぎじゃない??っていう気持ち

 

しかもタイマーが15分、25分、35分、45分、60分で設定できます。

なので気持ちよくて寝落ちしても自動で切れてくれるのはありがたい。

 

本体は布生地の面と合成レザーの面になってます

 

 

 

説明書では、布生地の方にスプレーボトルで水をかけると蒸しタオル的な感じで使えると書いてあるんですが、水を入れることすらめんどくさいので、無視します

 

 

求めるのは暖かさのみ

 

 

ということで使ってみました。

 

感想は一言

 

 

あったけえ

 

 

何もしなくても勝手に暖かくなるし、あずきのチカラみたいに冷めない、そして気になってた温度も十分気持ち良い暖かさ。

 

これで2000円はお得だと思う。

もっと使おうと思ったんですが、絶対寝落ちすると思ったので、10分でやめました。

 

正直、USBアイマスクは価格が同じだったら品質はそんなに変わらないと思うので、目が疲れてる人は是非買ってみてほしい商品です。

 

今回俺が買ったホットアイマスクはスマホの充電に使ってる充電アダプタで使えたし、モバイルバッテリーでも使えるみたいなので、職場でも使えるかなあと期待してます。

 

まあ、使う暇もないし職場でアイマスク使ってたら「こいつ変なやつやな・・・」って思われるので使うことはないかもです(笑)

 

 

それでは今日は役立ちグッズの紹介でしたー