モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

【画伯】3年前の落書きをおもむろに解説していく

こんにちは、モモです。

 

本日はなんと2連投稿!

土日書いてないにも関わらず、月曜日に2投稿するこの計画性のなさよ!!

 

俺は1日のうち2投稿するときは、

1記事は真面目にかいて、もう1記事は本当に思いついた書きたいことを描いていいという自分ルールがあるので、どうでもいい記事を書いても良いんですよ、うん。

 

こんな記事でも読んでくれるあなた、マジで明日良いことあります。

 

閑話休題

 

今回は、今日投稿したネタで久々に超雑なお絵かきをしたんですが、

 

www.tadanomomo.com

 

昔から、上手い下手はともかく絵を描くのが好きなんですよね。

 

小学生のときは、授業中4コマ漫画を一心不乱に書いていた記憶があります。

(その後先生にめっちゃ怒られた)

 

そんな人生を送ったせいか、時々急に無性に絵が描きたくなる時期がやってきます。

 

今日は3年前にやってきた「画伯時代」のことをふと思い出して、絵のデータを漁ってきたので、それ解説しながら供養していこうと思います。

 

 

 

 きっかけは彼女に贈った絵

f:id:tadanomomo:20201012211753p:plain

君がイカが好きだと言ったから、俺は画伯()になったんだ

 

第一弾は当時彼女、今の嫁が「イカ描いて」って確か言ったので描いた絵です。

 

足が10本あるのに、不器用っていう語りをする「すごイカ」をクリエイションしてしまった

 

彼女にバカウケしたことを良いことに、

調子に乗って画伯化が加速していくのである。

 

温泉に行きたいという潜在欲求が、キレイな猿を生み出した

f:id:tadanomomo:20201012212226p:plain

猿はシャンプーで洗うべきなのか、ボディソープで洗うべきなのか、永遠の議論である

 

当時はボタニストが流行る前。

 

ダイアンがCMでめっちゃ出ていたということで、流行に乗っかって少し難易度を上げていこうとするが、使いたてのペンタブに慣れず画伯化が進行する。

 

f:id:tadanomomo:20201012213054p:plain

ダイアンが変わっていた件

ひっさびさにダイアンのホームページ行ったらパッケージがウイスキーボトルみたいになっていた。。。

何が起きたか俺もよくわかんねえ。

 

画力に見切りをつけていく、黎明期

f:id:tadanomomo:20201012212845p:plain

ギリギリ ギリギリ 著作権は違反していない

 

イカに上手いことを言おうか、ネタに全力を費やしていく時代の幕開けである。

 

半分がやさしさならもう半分は何で出来てるんでしょうか。

 

恋しさと せつなさと 心強さですかね?

 

イカがいるならこいつも描かなきゃ

f:id:tadanomomo:20201012213227p:plain

キリッとしてますね。タコのくせに

 

タコって口こんなとこにないんですけどね。

なんかひょっとこみたいなイメージがあったので、あるはずのないところに口を描いてしまったのでしょう。

 

ちなみに、俺はたこ焼きが大好きです(ココ大事)

(昨日も食べた)

 

難しい絵を描こうとしたらこのザマである

f:id:tadanomomo:20201012215110p:plain

スープに浮かんでいるのはウズラの卵か??

 

難しい構図を描こうとしたばっかりに、

中途半端な画力とキレのないネタに、3年前の自分自身にツッコんでやりたい。

 

こんなんじゃ、福岡のふにゃふにゃなうどんにすら負けてしまうよ。

 

ちなみに福岡のラーメンはとっても美味しいことで有名ですよね。

基本的にとんこつベースのスープで、どんなに美女でもとんこつラーメンを貪るように食らう風景を福岡では日常的に拝むことができますよ。

 

場所によって、あっさりめのとんこつラーメンであったり、こってりラーメンといったり、若干風土が違うのもまた楽しいです。

 

ちなみに俺は一蘭食べたことないです。

 

 

俺はマーケッターなので、お客様の心を掴んでいく

f:id:tadanomomo:20201012215632p:plain

数字のマジック!!!

 

 

300円だと買わないのに298円だと何故か安く感じてしまう。

 

今となっては主夫もやっている身として、

「特売」と「タイムセール」を聞くと体が震えるようになりました。

 

ちなみに

298円は「ニーキュッパー」

398円は「サンキュッパー」って言いますよね

 

358円とかは「サンゴッパー」というので、スーパーでドヤ顔でいうと良いかもしれません。

 

 

コロナマジ許せん

f:id:tadanomomo:20201012220004p:plain

あいるびーばっく

 

俺はコンビニのおでんが大好きだった。

とくにこんにゃくが大好きだった。

 

なのに今はおでんがいない。

 

コロナのせいで、日本人の魂と言える文化がなくなってしまった。

 

これから鍋の季節ですが、俺はおでんを大量生産することをここに誓います。

あーーー

 

おでん食べたい

 

というか、この絵「染みてる」とかいってるのに

つゆに浸かってるの串だけやん。

 

昔はバス釣りにハマってました。

f:id:tadanomomo:20201012220339p:plain

魚の絵だけは、他の絵と比べてもマシな気がするんだよなあ

 

高校生までバス釣りに超ハマってました。

台風の中でもバス釣りに行き、夜20時に帰宅したら

 

親にめちゃくちゃ怒られました

そりゃそうだ。

 

ちなみに、釣りに行っても釣れるのは10回に1回くらいでした。

 

魚がそもそもいなかったんですよ。うん。

 

もしいたら、魚の本能のままに釣れてくれるはずなんです。

 

そう、この絵のように。

 

すべての怒りのベクトルは君に向かっているんだ!!

f:id:tadanomomo:20201012220621p:plain

響き渡る「ったーん」

 

マジでキーボードの中で不遇キャラナンバーワンは「Enterキー」だと思う。

 

イライラしてるときとか、人にドヤりたいときとかどんなときでも一番強く叩かれるあいつ。

 

会社でめっちゃ音立てる人いますよね。

 

ちなみに不遇というかいらないキーナンバーワンは

 

「CapsLock」お前だ

 

突然大文字が出てくると困るんだよねキミィ。。

 

「モモは進化して〇〇を覚えた!!」

 

f:id:tadanomomo:20201012220953p:plain

炭火で焼くおもちは格別ですよね

 

ついにモノクロから色を塗ることを覚えたようです。

 

年末年始に死者を大量生産するこいつですが、調査によると1月にモチによる誤飲・窒息で1000人以上が亡くなるときもあるらしいです。

 

皆さん、くれぐれもまるごと食べないようにしましょう。

 

落ち着いてモチを一口大にして食べるのを忘れずに。

でも大きいのをまるごと食べるのってすごく幸せなんですよね。。。

 

ちなみに俺は砂糖醤油で焼いたあとに焼海苔で巻く派です。

 

異論は認めます。

 

 

一番謎なジョブチェンジをするやつ

f:id:tadanomomo:20201012221442p:plain

効果あるの?これ

 

田舎だと

 

・かかし

・カラスの模型

 

そして大量のCD

 

こいつらが田んぼを取り囲んでいるのはよくある光景。

 

本当に効果あるんでしょうかこれ。

せめて音楽に使ってあげたい。

 

無駄に読解力を求めようとした1枚

f:id:tadanomomo:20201012221936p:plain

猫に小判 俺にキャビア

 

ついに形をなすようになってきました。

 

この頃は少しだけ絵心がログインしているようですが、無駄に凝ってきています

 

調子乗ってますね。

 

猫に小判といいますが、小判の価値は江戸時代だと

 

6万6000円らしいです。

大判、小判が現代にあったなら何円になるの? | 古銭価値一覧

 

俺の残業代<小判 なんですがそれは。

 

 

当時は酉年だったので、コレで〆

f:id:tadanomomo:20201012222426p:plain

その呼び名は間違ってないよ

 

これを描いたのは2017年酉年。

 

あっという間に3年経って、今年は子年(ねずみ年)ですね。

ねずみ年に生まれた人は「寝ず身」とされてコツコツ真面目に働く人が多いらしいです。

 

今となっては真面目に働きすぎて、過労死したりうつ病になる人がどんどん増えているので、もうみんなねずみ年何じゃない?って気になります。

 

そんなねずみ年も残り3ヶ月を切りました。

 

2020年ももうすぐ終わります。

残り3ヶ月をどうやって有意義に過ごせるかまた考えてみるのもありかもですね。

 

俺は、少しでも画力を上げて、まともな絵が描けるようになりたいと思います。

今日より明日の自分のほうが1cmでも前に進めたら勝ちです。

 

というか、どうでもいいネタなのに3000字超えてしまった!!!

(しまった!!!)

 

 

それではアデュー!!