モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアン用の食品開発の需要について

こんばんは モモです。 食品企業に努める中で、お客様からベジタリアンやビーガン用の商品を開発してくれというご意見をいただくことが、度々あります。 皆さんはまわりにベジタリアンの人はいますか?

楽器って楽しい

こんばんは モモです。 今日は休みなんですが、とある会合に参加してきました。

読書メーターは読書にSNSの楽しさをくれる良サービスだと思う

なんと今日は二本立てです。 モモです。 前回の記事で勉強コミュニティについての思いを書きました。 tadanomomo.hatenablog.jp 勉強っていうエネルギーが必要で、しんどいことをやる気にさせてくれるコミュニティないかなあ〜〜っていう内容でしたが、 既に…

勉強コミュニティが欲しい件について

色んなブログをハシゴしてるモモです。 最近「勉強が出来るコミュニティに入りたい」「色んな人と交流したい」っていう思いが強くなってきてます。 というのも、最近マーケティングスキルだけじゃなくて、ITスキル、デザインスキルとか職務と直接関わりない…

食品表示検定に申し込みました

こんばんは、モモです。 なんか急に寒くなってきましたね。 皆さんは風邪など体調を崩さないように気をつけてくださいね。 僕は絶賛風邪継続中です。 季節の変わり目だからねしかたないね。 ところで、先程食品表示検定という資格検定に申し込みました。

【読書】『多動力』はぶっちゃけ当たり前のことを言っている、だからモチベを高めてくれる本だ

たまには違うことをしようと思って、書評的な事をしようと思います。 今回の本は堀江貴文の「多動力」 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見る 一言でい…

Windows一筋だった僕がMacBookPro2018を買った話

こんばんは モモです。 2日間更新ができておらずすみません!この2日間体調を崩してしまって筋トレなど一切できず、出先からの帰宅で時間が取れず更新できなかった。。。 ところで ツイッターで僕のつぶやきを見てくれた人はもう知ってるかもしれませんが、 …

【4日目】ZOZOスーツダイエット、痩せてます。

こんばんは モモです。 昨日は眠気覚ましのタブレットの話をしましたが、 www.tadanomomo.com ミンティアメガハードってなかなか見つからないんですよね。 コンビニでもあるところとないところがあるので、見つけたらすぐ買うようにしてます。 今度はカフェ…

眠気覚ましにオススメのタブレットはこれだ!

早速ですが皆さん 眠気を覚ますときにはどうしますか? マッサージ?筋トレ?アロマ?ガム?それとも・・・ タブレット??

【2日目】太ったのでZOZOスーツダイエットしてます

こんにちは、モモです。 ZOZOスーツダイエット2日目になりました。 結果から言うと痩せてます!

【1日目】太ったのでZOZOスーツダイエットを始めます

どうも、こんにちは。 モモです。 前回の記事から1日経ってしまいましたが、 MacBook が発送されたとの通知が来たのでホッとしています。 さて、話は変わりますが 太りました

macbook pro 2018(TouchBarあり)を注文しました

どうもこんにちは モモです。 久しぶりの投稿になりましたが、出張先のホテルで記事を書いてます。 3月にザオリクを唱えたはずが、また死んでましたね。ええ。 今回はタイトルの通り MacBookPro2018を購入しました。