モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

超絶寒くなってきたので超速攻で体を暖める3つの方法を伝授する

どうもこんにちは

 

年明け早々残業オンパレードで死にかけのモモです。

 

 

最近めちゃんこ寒くなってきましたよね。

年末とかコートすら着なくても大丈夫、むしろシャツの中はタンクトップしか着ていなかったこの俺ですら年明け早々マフラーとコートでガチ装備するくらい寒くなってきた気がします。

 

我が家の回りは朝は下手すると0度を下回ってくるので、朝起きても布団から抜け出せない症候群にかかってます。

 

皆さんも最近は布団からなかなか出づらくなってきていませんか?

 

もっと布団の中でヌクモリティを感じていたいと思いませんか?

 

何で今日は休みじゃないんだろうと思いませんか?

 

大丈夫みんなそう思ってるから。

 

 

暖かいベッドから抜け出し、仕事や学校に行く準備をするにあたって一番大事なもの。

 

 

それは時間。

 

朝は意外と時間が足りないことが多いですよね。

さらにベッドから抜け出せないならなおのこと。

 

いざベッドから出ても寒すぎて準備する気もなかなか湧いてこないので、

 

ベッドから出て、すぐに体を暖められる方法を考えてみました。

 

それではヒャウィゴー

 

 

 

ハードルは服を着るところから

 

ベッドから出てやること、それは

 

服を着ること。

簡単なことのように思えますが、自分の体温で最高に気持ちいい暖かさになったパジャマを脱いで、タンスで眠ってる超絶冷たい服に着替えるのはまさに拷問。

 

ぶっちゃけここさえ乗り越えられれば、勝ちなんじゃね?って思えるレベルですよね。

 

 

ということで、対策考えてみました。

 

f:id:tadanomomo:20190107223642j:plain

仕事着って冷たいよね

 

次の朝の服を着て寝ましょう。

 

そうすれば起きた瞬間着替える必要もなくなり時間もかからず、且つ最初から服が暖まっているので最高ですね。

 

ちなみに俺の仕事着はスーツなので、冬用のモコモコベッドパッドと、暖か起毛タイプ毛布に挟まれて寝ると、起きた瞬間大量の毛玉がスーツに絡みつくことになりますので、別の意味でやばいことになります。

 

ぜひ私服で問題ない人はトライしてみてください。

 

それでは次の対策法に移りましょう

発熱!自己発熱!!!

 

ベッドからやっと抜け出せても、冷たい服で体温が下がってしまうのが嫌ですよね。

ただでさえ寒いのに、冷たい服に着替えて自分の体温でそれを暖めないといけないとか何て苦行だ。

 

 

服を着替えてからはいかに早く冷たい服を暖めるかが勝負になります。

 

そこで確実に服を早く暖める方法がこちら

f:id:tadanomomo:20190107225227j:plain

やりすぎると心臓が一時停止します。

 

そうだねプロテインだね(違う)

 

 

服を着替えたら筋トレをしましょう。

 

我が家にはエアロバイクがありますので、起きてから速攻1分間漕ぎ続けると

 

汗だくになる代わりに

 

「あれ?何で朝からこんなことしてるんだろう」

 

という無我の境地に入れますのでオススメはしません。

 

普通のかたは、自重でできるスクワットを30回やってみてください。

 

体もポカポカになるし、目も覚めるし一日の作業効率も何となく上がると思います。

 

腕立てとかでもいいですが、スクワットをオススメする理由として

  1. あまりきつくない
  2. 大きな筋肉(太ももの大腿四頭筋)を使える
  3. いつでもできる

この3つがあります。

太ももの筋肉は身体中の中でも大きい筋肉なので、エネルギーがしっかり使われて体がポカポカしやすいんですよね。

 

しかも自分でペースと回数を調整できるので女性でも気軽にできると思います。

 

やべえだんだん意識高い記事になってきて、オラわくわくしてきたぞ。

 

それでは最後の対策に移りましょう

 

 

 

 

最高に効果的な方法、それは

 

 

f:id:tadanomomo:20190107230358j:plain

ぶっちゃけこれが最強

 

ドライヤーで強制的に暖めよう

これが現時点で俺が思いつく最高で最強の暖メソッドです。

 

 

正直普段ですら筋トレやってないのに、朝起きてしんどい時に筋トレとか無理ですよね。

 

着替えたら速攻ドライヤーで服と体の間の空間にドライヤーを差し込めばあら不思議。

 

一瞬で服が暖まるし体も暖まるという一石二鳥な最強方法です。

 

この記事見てる人ですでにやっている人もいるかもしれません。

やってない人はぜひやりましょう。

 

特に足の甲にはたくさんのツボがありますので、足の甲に当て続ければ体の色んな不調もなくなるかもしれない!!!

(個人の感想です)

 

 

 

ただこの方法一つだけデメリットがあります。それは

 

 

やめ時がわからない

 

 

気持ち良すぎるんですよね・・・

言うなれば、ポカポカのお風呂に浸かっているような気分。

 

 

結局朝の貴重な時間をドライヤー暖房で使ってしまうこともしばしば。

 

やる時には用法用量を守って正しく使いましょう。

 

ということで3つの対策を書いてみました!

これからも寒い時期が続きますので、読者の方々も朝体を暖めて健康にお過ごしください!

 

 

こんな暖めテクニックがあるよ!という人は良かったらコメント送ってくれると嬉しいです😀

 

あ、ちなみに今回自分でお絵かきしてみましたが結構下手くそでこの3枚描くのだけで1時間くらいかかりました。

 

でも自分のイメージを表現できるので、お絵かきも少しずつ練習してブログでも活用していければなと思ってます!

 

それではアデュー!