モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

【男子力・女子力アップ】2019年ダイソー初めで早速良いものをゲット!

こんばんは、モモです。

 

昨日はテンションアゲアゲで朝の時間の使い方についての記事を書きました。

 

www.tadanomomo.com

 

今日もドライヤーで直暖房かましてから仕事に行ったので、体ポカポカで通勤できて満足。

家を出てしまうと意外とスイスイ行くのが冬の朝の不思議ですね。

 

 

そんなこんなで仕事を終えて、ふと思いました。

 

あれ・・・?今年まだダイソー行ってなくね?

 

 

そう、俺は自他認めるダイソー好き。

何故なら家の近くに結構規模が大きいダイソーがあるので、見応えがあるんですよね!

 

ということで仕事終わりにダイソーに行ってきました。

 

行ったは良いものの、何と店内のレイアウトが変わってて馴染みのダイソーの中で迷子になりました。

逆にいうと何がどこにあるかわからないのであんまり見ないコーナーも見ることができたのがラッキー。

 

てくてく歩いていると、気になるものを発見しました。

 

洗顔ブラシです。

 

何と300円の高級品。。。。

 

圧倒的女子の雰囲気のするコーナーでめっちゃ並んでたのでついつい買っちゃいました。

 

人生で洗顔料に気を使ったことはあるものの、洗顔ブラシなんて買ったことのない女子力皆無のモモですが、男性で洗顔ブラシとかあんまり買う人もいない気がする。

 

男は基本洗顔料直塗りで手でこすりまくるっていうのがデフォルトだという認識なのでかなり冒険しました(笑)

 

ということで使い方すらもわからないわけです。

 

裏面を見ると

 

洗顔料を少量の水とともに手のひらで泡立てます。。。。

 

・・・?それって普通じゃない?

 

youtube洗顔ブラシの使い方を見てやっと洗顔ブラシで泡立てるんだと気づきました。

 

てか、この説明書日本語おかしい気がする。。。いや英語もおかしいやん!

 

「using your palm」→手のひらを使って泡立てるって意味だから、洗顔ブラシがどこにもないやん。。。

 

とはいえ、このブラシ手で触ってみると

めっちゃ気持ちええ・・・

 

これは間違いなく顔を洗うと気持ちいいはず。

そう確信してお風呂へ。

 

髪を洗って満を持して洗顔ブラシを水に浸して洗顔料を手のひらに載せてゴシゴシ・・・

f:id:tadanomomo:20190108212426j:plain

側から見るとすごいシュール

 

泡立たないんですけど

 

いや立ってるんだけど、ブラシが柔らかすぎてどんどんブラシに吸い込まれていく・・・

 

まあ良いや、泡はブラシの中に貯まったはず。

早速やってみよう。

 

 

f:id:tadanomomo:20190108213830j:plain

新感覚これが300円のチカラ・・・

 

めっちゃ気持ちいいやん・・・

 

 

これはあれだ

美容院で顔剃りをしてもらう前にしてもらえる泡立てブラシやん・・・

 

感動してしばらく顔を無心でこすってました。

 

これは売れますわ。

 

使った洗顔料は以前記事にもしたBOTCHANのクレンザー

 

www.tadanomomo.com

 

香りもすごくいいし、油落ちもすごくいいのでこの洗顔ブラシと最高の相性でした。

洗い流した後のツルツル感は新感覚。

 

かなり満足できました!

 

ぜひ読者の皆様もダイソーで見かけたら買ってトライしてみるといいかもよ!!

 

ちなみに、泡を取り込みすぎて洗うのは大変でした。

 

洗面器にお湯を張って何度か中で振ると泡が取れやすいように感じました。

 

これで夜のケアもバッチリなのでゆっくり休んで明日に備えようと思います!

 

それではアデュー!!