モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

月に行ってる場合じゃないぞ、ZOZO前澤さん

Twitterで話題になっている「ZOZO減益」

 

www.fashionsnap.com

 

利益が36.4%減という恐ろしい業績予想にツイッタラーが食いついてます。

 

かくいう俺もこの前のZOZO社長の前澤さんがやった100万円×100人バラマキキャンペーンでリツイートした一人。

 

 

 当選した人はだいたい意識高い系の人で出来レースだったんじゃないかと軽く炎上したりと話題に欠けませんでしたね。

 

とはいえ、俺が超絶意識高いこと言っていたとしても、上裸の顔がモモのアイコンなんて見向きもされなかったでしょう。

 

そんなお金をばら撒き、月に行きます発言をしたりでさぞ儲かってんでしょうねZOZOTOWNさんというイメージだったのが、この減益で大丈夫かZOZOTOWN。。。っていう感じ。

 

俺もZOZOTOWNを時々使っていますが、安いし色んな服があるから好きなサービスなので、今回の減益で潰れてほしくないなと思ってます。

 

とはいえ、今回のダメージはかなり大きいでしょう。

減益の理由について

 

 と、ZOZOSUITによる売上が見込めなかったことを取り上げてます。

 

まさにその通りだと思う。

 

この前ニュースでアパレル大手のオンワードやミキハウス撤退といったことが取り上げられていましたが、全員オンワード買うわけでもないし、ミキハウスを買うわけではない。

 

ZOZOTOWNを使うのはその使いやすさや価格にあると思うし、ファンは簡単に離れないと思ってます。

 

だけど逆にファンだからこそZOZOSUITについてはガッカリ感が強かった。

 

前ZOZOSUITを使ってダイエットをしようと思って記事にしましたが

4日でやめてしまいました。

 

www.tadanomomo.com

 

理由は「めんどくさかったから」

 

 

ZOZOSUITを使うためには

  • 服を脱がないといけない
  • スマホアプリを起動して場所を確保しないといけない
  • 計測までの案内が長い

といった手間がかなりあって、計測するのに10分はかかる。

 

夏は着る間に汗をかき、冬は寒くて凍える。

 

 

こんなもの誰が使うのだろうか。

 

特に服が売れるのは重ね着をする冬。

一番使うべき時に使えないのは意味がない。

 

ファンが期待したZOZOSUITは届く前からガッカリさせ、届いてからもガッカリさせる製品だったといってもいいでしょう。

 

ちなみに、今後もっとZOZOSUITを使いやすくすると言った前澤さん

 

是非服の上から着れるスーツにしてください。

一番いいのはスマホで撮るだけで体型がわかるといいよね。

 

f:id:tadanomomo:20190131214713p:plain

ピッチピチやぞ、、、ピッチピチやぞ!!

2023年には月に行く予定の前澤さん

 

月に行くのが先か、ZOZOのツキがなくなるのが先か

 

5年後が楽しみである。