モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

眠気を覚ましたい。でもコーヒー飲めない

こんばんは、モモです。

 

最近寝不足というのもあるんですけど、お昼を食べると仕事中でもめちゃくちゃ眠くなるんですよね。

 

よくご飯を消化するのに胃に血がもってかれるっていうじゃないですか。

歳を取ってきたせいか、だんだん持ってかれる血の量が増えて、脳みそが血液不足になってきているような気がします。

 

 

 結構同期とか上司もご飯食べたら眠くなるって言って食後めっちゃコーヒー飲んでることが多いんですけど

 

 

俺はコーヒーが飲めません!

 

俺を残してコーヒーで眠気をふっとばしていく同期を見ながら、ぐぎぎ、、、ってうなることもしばしば。

 

ちなみに数ヶ月前あまりに眠すぎて飲めないコーヒーを一気飲みしたら眠気は飛んだんですけど、苦味と匂いで気持ち悪くなって仕事どころじゃなくなりました。

 

本末転倒。

 

コーヒー飲めない人っていない人って結構いると思うんですよね。

 

知り合いにも飲めない人がいて、その人は緑茶を飲んで眠気を飛ばしてました。

 

俺も今は水筒に緑茶を入れて仕事の合間に飲んでるんですけど、慣れてしまったせいか

 

眠気飛ばないのに、尿意が飛んでくる。

 

なんでやねん

 

そんなこんなで何とかしてコーヒーを飲まずに眠気を飛ばす方法を考えたんですよ。

 

コーヒーの中のカフェインが眠気を飛ばしてくれるのなら、カフェインを飲めばいい

 

 

神降臨

 

早速超大好き海外通販サイト、アイハーブでカフェインを検索。

 

・・・あるやん、カフェイン( ̄ー ̄)ニヤリ

jp.iherb.com

 

しかも1錠あたり200mgも入ってる。

コーヒー1杯(140ml)のカフェイン量は84mgらしい。

 

1錠でコーヒー2杯分のカフェインが取れればバッチリでしょ

早速カートにin

 

他にもいろいろ見ていたらこんな事になりました。

 

f:id:tadanomomo:20190110213243p:plain

これがアイハーブの魔力

 

あれ?買いすぎ?

 

カフェインサプリ663円を買うだけのハズが、購入金額はその10倍。

 

よくあることです。

 

 

他にもサプリを買ったんですけど、リピったやつと初めて買ったサプリとかあるので、こいつらはまた今度ご紹介しようと思いますのでお楽しみに。

 

まずはカフェインが届いたらその効果をしっかり確認しようと思います!

 

ちなみに、ある日のことなんですけど

 

 

眠すぎて噛み締めてただけなんですけど、何かを呪い殺すような顔してたらしいです。

 

それではまた!