モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

ブログにおける「兵どもが夢の跡」

おはようございます。

モモです。

 

この記事の内容は

この3つでお送りします!

 

かつての仲間たちはどこへ

ついに月曜日が始まってしまいました。

 

自分は在宅なので今始業まで家でスキマ時間を使って家事をしているのですが、

 

ふと

去年まで交流していたブロガーの人たちってどうしてるんだろう。。

 

と、もしかしたら禁断の、はたまたパンドラの箱のような疑問を感じてしまったので

登録しているブログをいくつか見に行ってみました。

 

すると3割ほどは今も更新されているんですが

 

4割は1年以上更新なし。

 

残りの3割はブログそのものが消えているということが判明。

 

 

notfound

みんな、、、いなくなってしまったんだね

 

ブログを書いててすごく感じるんですが、

 

書くことって最初は楽しいけれどだんだん色々欲を持ち出すと途端にしんどくなるような気がします。

 

特に

ブログで稼ごう!!

 

 

って宣言していた人ほどいなくなっている傾向があったので

かけた努力に対して中々稼げないというような理由でやめちゃったのかな。。。

 

と勝手に推察してます。

 

これからの活動について

 

自分もブログを1年間放置してて、ドメインだけ残していたんですが、

何度も「ブログ書かなきゃ、、、」って思って中々書けずに1年経っちゃったっていうような経緯があります。

 

実際ブログ書こうと思えば

今日の出来事!!

 

っていって3行くらいの日記感覚で投稿したら数分で書けちゃうんですけどね。

 

ちなみに今も継続している3割のブロガーの人たちは結構シンプルに、日常をつらつらと表現しているような方が多いような気がします。

 

そんな中1年間以上更新なしの4割の中にいた俺ですが、

また再開にあたってなるべく続けることをしつつ気張らないということを

目標にのんびりやっていこうと思います。

 

404 not found

 

というブロガーたちが「収益」という目標に追いかけられて、

儚く散っていった画面を見ているとそんな気持ちになりました。

 

せっかくだったら努力の成果を残してたら良いのにな、、ってふと思ったんですが、

はてなブログ有料会員そのものやめちゃったりドメイン解約したら消えちゃうんですかね?

 

 

無理せず楽しく今日を過ごそう

 

今日から改めて月曜日。

 

通勤の方やこれから学校で億劫な人もいるとは思いますが、

あまり気張らずに自分の体と気持ちを大切に過ごしていきましょう。

 

あんまり頑張りすぎるとうつ病になっちゃうかもしれないしね。

 

news.yahoo.co.jp

 

うつ病がウイルスによるものかもっていうニュースも出てきているみたいですね。

 

というか、ついさっき気張らず書いていこうとか言ってるくせにここまでで1000字超えてしまったという話でした。

 

それでは皆さん今日も一日頑張りましょう!!

それではアデュー!