モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

明日から旅に出ます

こんばんは、モモです。

 

タイトルの通り明日から、海外に週末まで行ってきます。

 

どこかというと、

 

 

台湾

 

 

初めての国なので、ワクワクドキドキなんですが、どこに何があるのか何が美味しいのか全く調べていないので、完全に行き当たりばったりです。

 

まずやりたいことは台湾のスーパーに行って物価調査と、売れている商品の調査かなあ。

 

ちなみに、俺は旅行の準備はだいたい直前にするんですが、チェックリストを見ながら3回は確認する性格です。

 

なんか心配になって、何回も見ちゃうんですよね。

 

改めて考えると俺はかなりの心配性だと思います。

 

小学校時代は家を出る前に3回以上は持ち物の確認してたし、鍵をかけて家を出る時にはちゃんと鍵かけたのに

 

「あれ?鍵かけたっけ?」って心配になって戻っちゃったりします。

 

中学高校は尚の事、忘れ物がないかいつもチェックしてました。

 

自分の心の中に安心という言葉が存在しなかった気がする。

 

今この時ですら、なにか忘れ物ないかなーって考えてるし、台湾でスリにあった時用にお金を別に持たなきゃなーって作戦考えてたりします。

 

「石橋を叩いて渡る」ということわざがありますが、俺の場合

 

石橋を叩きすぎて壊します

 

 

圧倒的破壊力

 

まあ、こんな性格なので色々気になることがたくさんあって気疲れすることもありますが、常に色んなことを考えて行動するので「気配りできてる」とか「状況判断ができる」って評価されることが多いので得っていうことにしようと思いました。

 

話がめっちゃ飛んでしまった。

 

何はともあれ明日から暫く音信不通になるかもしれませんが、色んなネタを持って帰ることができれば良いなと思います。

 

ちなみに移動時の暇つぶし用にkindle paperwhiteを持っていきます。

 

スマホでも良いんですけど、単純にすごく見やすいし目が疲れない、それに電池持ちがすごいということもあるので結構使えます。

 

軽いのでこういった旅行には最適なデバイスだと思います。

 

ただ一つ気に入らない点

 

動作が重い

 

これはガジェットとしては非常に大きなデメリットです。

ページめくりが遅かったり、蛍光ペンがつけるのに時間がかかったりと、何かとモサッとします。

 

なので、ノートと併せた勉強にkindle paperwhiteを使うのは難しい。

 

一方、読書単体なら普通に使えるのでケースバイケースだと思います。

 

是非気になる人はお試しあれ

 

 

高いモデルもありますが、ぶっちゃけそんな変わらないので、お試しするにはこれくらいで十分

 

安く買って使い潰しましょう。

 

また話が飛んでしまった(笑)

 

 

それではアデュー!