モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

いつのまにか6月 ちまちまやっていきますよ

どうもどうも

 

お久しぶりですモモです。

ココ最近というか、かれこれ4ヶ月近く投稿ができてないことに衝撃を受けてました。

 

もう6月ですよ6月!!!

f:id:tadanomomo:20190616235234p:plain

6月の到来

 

社畜3年目ということで、いろいろ激動の展開がありまして、毎日が矢のように飛んでいってました笑

 

ちょっと振り返ってみようと思います。

 

 

3月 担当の商品を死ぬ気で仕上げる&内示

商品自体は仕上がってたんですけど、プロモーションとかCMとかイベントの主催とかをヒイヒイ言いながらやってました。

 

その合間に彼女と同棲するためのアパートへ荷物を運んだりとゲームをする暇もないという。

 

そのおかげかなんとか商品とかイベントは大成功してよかったんだけど、突然の辞令

 

 

 「モモくん来月から異動ね?」

 

これがサラリーマン

 

圧倒的洗礼。。。!!

 

ちなみに俺氏、4月に引っ越しをしたんですが、内示を受ける前の引っ越しなので、異動後の職場は遠くなるという。

 

ちゃんと2月に聞いたんですよ?

モモ「あのー、自分引っ越しするんですけど異動とかないですよね?」

 

総務「多分ないはず」

 

ありましたけど

 

そんな絶望イベントもございましたが、鋼鉄メンタルことモモ、笑顔で異動

わけわからん部署でわけわからん仕事をすることに

 

 

4月 はじめてのふたりぐらし!

 

そう、実はこれまで私、実家を出たことがありません。

 

それなのにいきなり彼女と二人で暮らすことになり、トラブルのオンパレード

 

冷蔵庫と洗濯機が入居後1週間手に入らず、ストレスマックスになったり、お金のやりくりとか、かなり苦労しました。

 

実家で住んでるときは守られてたんだなあとつくづく感じましたね・・・

 

 

5月 異動後の部署は意味不明でした

 

4月のころから感じてました

 

「俺って何したらええの・・・?」

 

異動後も上司との面談もなく、部署、課について上司に聞いても

 

上司「俺にもわからん。。。」

 

あ、これやばい

 

ということで、方針転換で4月から自分で仕事を作ることにしました。

前の部署でやってたことを若干転換させつつ、部署的にできてないことを受け持ちながら企画書を作って勝手に仕事をして、ホウレンソウしてたら仕事が増えすぎて手が回らず燃え尽きました。

 

5月で一番嬉しかったこと

財布をプレゼントしました

 

あ、それとインターネットがやっと開通しました。インターネットってホント大事

 

6月 叔父が亡くなる

5月の中旬から体調を崩してて、お見舞いにも行ってたんですが、逝ってしまいました。

 

うちは親戚付き合いが少ないけど太い関係で、叔父にはめちゃくちゃ大事にしてもらってて、思い出が山のようにありました。

 

最後の葬式に行ったのが17年前とかだったのと、あっという間過ぎてとてつもないショックを受けました。

 

まだ、全然内心立ち直れてませんが、生きてる家族や彼女を大事にしたいと改めて感じてます。

 

どうせ人間いつか死ぬんだから、エグい人とかにも優しい気持ちで接することができそうです。

そんで、仕事に対してホントにこのままでいいのかなーと思ったりしてます。

 

もっとスキルを身に着けて、自分にしかできない事に挑戦していきたいと考えてたときに、

 

「そういえばこういうことをブログにしないと」という気持ちになって書くことにしました。

 

忙しいけれど、それを理由にしてダラダラしてたら人生あっという間に終わりそうなので、バリバリやってこうと思います。

 

ということで、今日は近況報告でした。

 

 

実家を出るといろいろやることが増えてきて、ネタも増えてきたので継続投稿できるようにやっていきます。

 

ではではー